サングラスSHOP メガネのまつい

                      危険な光から眼をまもるアイウェア専門店「メガネのまつい」の店長ブログ

 

究極に軽い、ブルーライトカットPCメガネ シルエット

まつい店長(2016年12月01日 11:44)

フレーム重量わずか2g、究極に軽いメガネ「シルエット アイウェア

そのシルエットのフレームと、ブルーライトカットのハイドレンズを組み合わせた、究極の軽さのPCメガネが誕生しました。

 

シルエット フレーム

シルエット フレームは、流行に影響される単なる「ファッション」ではなく、個々の生き方、ライフスタイルを反映させた「スタイル」に対するこだわりを持っています。
余分なものを削ぎ落とし、必要不可欠なものに光を当てる事で、人が本来持っている魅力を引き出す・・・。
“Less is more”ー「より少ない事はより豊かな事」“ミニマリスティック=簡単なもの”になるのではなく、その先にある本質を見据える事、それがシルエット社の目指すスタイルへのこだわりです。

フレームの重さわずか2g、超軽量・超弾性のHyperFlexチタン素材を使用したフレームは、長時間使用しても辛い重さも締め付けも無く、まるで掛けている事を忘れてしまう様な掛け心地です。

 

 

ブルーライトカット PCメガネ ハイドレンズ

ハイドレンズは国産サングラスレンズ専門のメーカー「乾レンズ」が開発したブルーライトカットレンズです。
有害な紫外線を99%以上カット、さらに眩しいと感じやすいブルーライト(青色光線)を、4層からなる特殊金属系コーティング技術により効果的にカットします。クリアや薄いレンズカラーでも眩しくなく危険な光から目を守ってくれるレンズです。

 

 

si-top6668
シルエット メガネフレーム M6668

 

si-top7625
シルエット メガネフレーム M7625

 

si-top7612
シルエット メガネフレーム M7612

 

si-top7610
シルエット メガネフレーム M7610

 

si-top6682
シルエット メガネフレーム M6682

 

si-top6670
シルエット メガネフレーム M6670

 

si-top6669
シルエット メガネフレーム M6669

普通スタイルでワイドな掛け心地 HAMAMOTO

まつい店長(2016年11月27日 15:24)

特に大きめサイズのメガネフレームに、新ブランドが追加されました。

 

顔幅の広めの方にも快適に掛けられる、ストレスの無い軽い掛け心地の国産フレーム「HAMAMOTO
「より軽く、より薄く、より心地よく」を開発コンセプトに、福井県鯖江市のメガネメーカー、金属加工技術に定評のある浜本テクニカル株式会社が手掛けるオリジナルブランドです。
自社内で企画からデザイン、各部品の製造、フレーム製作まで行っていますので、デザイン性や機能性に一貫してブレが無く、優れた高品質なフレームを生み出しています。

 

HAMAMOTO ハマモト HT-106HAMAMOTO ハマモト HT-106
超軽量素材のβチタンを使用、軽くて顔への圧迫感も少ないメガネフレーム。

 

HAMAMOTO ハマモト HT-544HAMAMOTO ハマモト HT-544</br> メタルフレーム製造の技術を活かしフロントフレームに芯材を入れることで、今までにない薄さと強度、軽量さを実現したモデル。

特に大きめのメガネフレームに新モデル

まつい店長(2016年11月26日 17:17)

特に大きめサイズのメガネフレームに、新モデルが追加されました

 

顔(頭)のサイズが大きくて、通常のメガネでは掛け心地の合わない方へ。 フレームサイズが大きめなうえに、テンプル(耳掛け)が大きくカーブを描いて頭の形にフィットするので包み込む様なソフトな掛け心地のフレームです。

 

dai-topmb1190Masaki Matsushima マサキ マツシマ MF-1190

 

dai-topmb1191Masaki Matsushima マサキ マツシマ MF-1191

胸ポケットにスッキリと収まるスリムな老眼鏡

まつい店長(2016年10月26日 3:38)

胸ポケットにスッキリと収まるスリムな老眼鏡 スレンダーアイズ

 

胸ポケットにスッキリと収まるスリムな老眼鏡

 

出掛けた先で一々カバンから老眼鏡を取り出すことは面倒ではありませんか?
かと言って大きなメガネケースはポケットにはかさばって邪魔になるし、
ケース無しでは老眼鏡が壊れる危険性があります。

スリムなハードケースに収まる老眼鏡 スレンダーアイズ なら、
胸ポケットに入れてもかさばらず邪魔になりません。
アルミのハードケースですから中の老眼鏡も押されて壊れる様なこともありません。
必要な時にサッと取り出せてスマートに掛けることが出来ます。

 

スリムなハードケースに収まる老眼鏡 スレンダーアイズ

スリムで頑丈なケース
厚さはわずか7mm のアルミハードケース。
サイズ 28mm × 130mm でワイシャツの胸ポケットに入れてもかさばりません。
クリップ付きなので胸ポケットに入れても安定します。

se-102

極スリムなケースに収まる秘密
スリムなケースに収まるように、レンズ面がフラットな完全平面レンズを使用しています。
また掛ける時にはしっかりとホールドし、
ケースにしまう時は邪魔にならない様に計算されたフレームデザイン。
そしてバネ性を持たせるテンプルのカーブは、
収納時は弾力性の高さできれいに極スリムなハードケースに収まります。

白内障 サングラス

まつい店長(2016年10月16日 9:36)

白内障に、紫外線カットのサングラスがお勧めです

白内障に、紫外線カットのサングラスがお勧めです

 

白内障とは

白内障は目の中にあるレンズの役割をする「水晶体」が白く濁ってしまう病気です。
この水晶体が濁ると、光が網膜に届かなくなったり、光が通る時に乱反射をおこして、網膜に正常な像が結べなくなります。
白内障になると物がかすんだり、ボヤケて見えるのはこの為です。

 

白内障によくみられる症状

 ◎目がかすむ
 ◎見ている物がぼやける
 ◎二重・三重に見える
 ◎明るいところで眩しく見える
 ◎暗いところで見えにくい

目のかすみや物がぼやけるなどの症状は、老眼や疲れ目の症状と似ていますが
これらは全て白内障でよくみられる症状です。
白内障は50歳以上の人であれば、いつかかっても珍しいことはありません。
50歳以上で目のかすみや、明るいところで眩しく見えるなどの症状があれば
白内障の恐れがありますので、眼科専門医の受診をお勧めします。

 

白内障に効果的なサングラス

白内障の最大の原因は加齢です。ですが加齢以外にも白内障の大きな要因となるのが紫外線です。
  紫外線は肌のシミ等の原因になることは良く知られていますが、目にも大敵です。
紫外線を長期に多く浴びることで、白内障や黄斑変成症の原因になることがわかっています。

紫外線を目から防ぐのに一番効果的で簡単な方法がサングラスの着用です。
サングラスはしっかりとしたUV(紫外線)カットの付いた物を選びましょう。

紫外線対策は、以前は春先から夏にかけて行うことが多かったのですが、現在ではほぼ通年行うことが勧められています。
季節にかかわらず、紫外線は一年を通して降り注いでいます。外に出る際は、サングラスで紫外線カットして白内障対策を忘れない様にしましょう。

メガネのまつい 通販サイトはこちら

検索

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ