4月を目の前にしてもまだまだ寒い新潟です、今日も冷たい雨風になりました。
そんな中、春の訪れを感じたくて昨年も撮影した上堰潟へ行って見ました。
上堰潟へ着くと、雨は降り止んでいましたが風が冷たいです。
冷たい風に涙が出てしまいますが、めげずに公園内の偵察開始しました。

菜の花畑もまだつぼみが多いですが、鮮やかな黄色と緑が春を感じさせてくれます。

桜ももう少しでしょうか、例年ですと4月半ば位が見頃になりますが・・・

そして昨年、加藤先生とせがれさんとの撮影会で見つけた水芭蕉。
今年も同じ場所で、小さな小さな水芭蕉を発見しました。桜と同じ時期に見頃になりそうで楽しみです。
冷たい雨風でも、春は直ぐそこまで来ていました。楽しみな季節が始まりますね。

ご無沙汰しています。
新潟はさくらはまだのようですね。
こちらは満開になりました。
明日の日曜日時間があったらカメラを持って出かけようと思います。
松井店長こんばんわ!
和歌山の桜は、もう葉桜になってしまいました><
菜の花のバックが綺麗ですね。今度同じ感じで挑戦してみます。
まつい店長!
お誕生日おめでとうございます。
季節も気持ちも晴れ晴れとした時期に生まれたんですね?
今夜はデジイチをあしらったバースデーケーキかな?
また、お会いできる日を楽しみにしています。
スナッチさん
お久しぶりです。
>新潟はさくらはまだのようですね。
>こちらは満開になりました。
場所によっては一部開花宣言が出たみたいですが、近所ではもう少しですね。
>明日の日曜日時間があったらカメラを持って出かけようと思います。
良い絵は撮れましたか?
takaさん
>和歌山の桜は、もう葉桜になってしまいました><
もう葉桜ですか、早いですねぇ。
新潟はこれから開花ですよw
>菜の花のバックが綺麗ですね。今度同じ感じで挑戦してみます。
望遠で狙えば簡単ですよ。
AIDAさん
こんにちは、
>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます、AIDAさんの1つ下でございますw
>また、お会いできる日を楽しみにしています。
最近全然練習もしてませんが、次回のEこってVS朱鷺市ゴルフでは一緒に回りましょう。
菜の花綺麗ですね!水芭蕉ってこんなに背が低いんですね!私、何かと間違えてるのかしら!
藍ちゃんのママさん
こんにちは、
>水芭蕉ってこんなに背が低いんですね!私、何かと間違えてるのかしら!
いえいえ、間違っていませんよ。この小さい水芭蕉が大きくなるのですからねw