サングラスSHOP メガネのまつい

                      危険な光から眼をまもるアイウェア専門店「メガネのまつい」の店長ブログ

 

ブルーライトカット機能付き ドライアイ対策メガネ

まつい店長(2017年01月20日 2:06)

ブルーライトカット機能付き ドライアイ対策メガネ

ドライアイとブルーライトから目を守る アイキュアHYDE

 

ドライアイは誰もがなりうる現代病

パソコンやスマートフォン、モバイル類の画面を見続ける機会の増加により一日中、目を酷使する事が多い現代社会。目はまばたきをすることにより、乾きから目の表面を守ります。しかし、パソコンやスマートフォンの画面を見ていることでまばたきの回数が減ると、目の疲れや不快感などドライアイの症状が表れやすくなります。

そんな現代人の目の乾燥「ドライアイ」から守る保湿メガネが「アイキュア」です。
保水シートとサイドガードで目元に高い保湿効果をあたえるドライアイ用のメガネです。

 

 

パソコンやモバイルからの眩しい光、ブルーライトをカット

パソコン作業とドライアイにお悩みの方へ、ドライアイ対策メガネ「アイキュア」とブルーライトをカットして優しく快適な視界、日本国産のレンズ「HYDEレンズ」を組み合わせました。
ドライアイ対策「アイキュア」とブルーライトカット「HYDEレンズ」の組合わせは当店オリジナルのセットになります。

HYDEレンズは、目に有害な紫外線を99%以上カット、さらにブルーライト(青色光線)を、レンズ内部の4層からなる特殊コーティング技術により効果的にカット、眼精疲労を引き起こす光から目を守ってくれるレンズです。相手に不快感を与えない程度の、ややブラウン調の透明レンズなので、ビジネスシーンでも抵抗感無く使用する事が出来ます。

 

ブルーライトカット機能付き ドライアイ対策メガネブルーライトカット機能付き ドライアイ対策メガネ

ドライアイ用パソコングラス

まつい店長(2015年12月28日 22:50)

冬はただでさえ乾燥しているのに、
オフィスはエアコンの暖房の風が、パソコン作業での画面を凝視しているとまばたきの回数が減り、涙による保護が充分されない。
ドライアイでお悩みの方には本当につらい時期になりました。
さらにパソコンやスマホからのブルーライト(青色光線)も、眼精疲労を促しドライアイの症状を悪化させます。

 

ドライアイに効果の高いアイキュアに、ブルーライトカット パソコン用のHYDEレンズを組み合わました。
当店オリジナルのドライアイ用パソコングラスです。

ドライアイ対策メガネ アイキュア パソコン用HYDEレンズ item006_main_02.jpg

 

ご使用になられましたお客様の感想
「酷いドライアイに悩んでいたところ見つけて購入しました。
症状は改善し、目薬を差す回数も減らすことができました。
また、寒風の吹くこの時期、外での症状軽減効果もかなりのもので、期待以上でした。」

「メガネをかけたら、空調の風が入ってこなくなり楽になりました。
花粉にも効果がありそうなので、手放せない事になりそうです。」

 

●アイキュアが試着できるようになりました
ぜひ、ご購入の前に、つけ心地や使い心地をお試しください。

ドライアイ用メガネ アイキュア  目にうるおいの保水シート

まつい店長(2013年10月02日 23:06)

ドライアイ用のメガネ「アイキュア」
他社のウォーターポケット式ドライアイ用メガネと違う、
シート交換式の保水パックが特長です。
目元にうるおいを与える保水シートについて、
お客様よりお問い合わせをいただきます。
よくお尋ねいただく保水シートの機能をお伝えします。
ドライアイ用メガネ
ドライアイ用のメガネ「アイキュア」
保水シートについて

◎ アイキュア  目にうるおいの保水シートについて

1.うるおいの秘密はフレーム内にセットする保水パックと保水シート。
保水パックにシートをセットして水を注入して装着することで、
フレーム内の湿度が保たれ目の乾燥を防ぎます。

2.シートにしみこませるから、水漏れ無し。
仕事中に大事な書類の上に水滴が落ちてくる心配はいりません。

3.保水シート装着状態でフレームを逆さまにして置いたり、ケース等に保管しても大丈夫。

4.蒸留水でなくとも普通の水道水でも使用出来ます。

5.交換式の保水シートと、外して洗う事の出来る保水パックなのでいつも清潔でいられます。

6.使用中にシートが乾いてきても、付属の注水器で簡単にシートに水を注水する事が出来ます。

ドライアイ・チェック

まつい店長(2013年07月14日 11:53)

目の乾き、疲れ目でお困りの方へ、 あなたはいくつあてはまりますか? あてはまる数が多い場合、重度のドライアイかもしれません、 すぐに眼科医に相談、目を守りましょう。 1、最近目が疲れやすいと感じる 2、目が乾いた感じがする 3、目が充血することが多い 4、物がかすんで見えることがある 5、光が眩しく感じる事がある 6、目がごろごろする 7、目がショボショボする 8、目が痛い 9、涙が良く出る 10、10秒以上眼をあけられない

ドライアイの症状

まつい店長(2013年07月14日 11:48)

つらい目の痛み、ゴロゴロした感じ、疲れ目・・・ 「目が乾く」 「目がショボショボする 」 「目が痛い」 「光がまぶしい」 「10秒以上眼をあけられない」・・・ その目の悩み、ドライアイかもしれません。 ドライアイ・・・目薬さえ差していれば大丈夫、 なんて思っていませんか? ドライアイを軽視して放置すると 角膜や結膜に障害が起こりやすくなり、 重大な眼病になることもあるのです。 ドライアイとは・・・・ 目を守る役割の涙の量や質が変わることで、目の表面が乾燥する状態。 その乾燥によって目が疲れたり傷ついたりする状態がドライアイです。 ドライアイの原因は主に生活環境にあるとも言われています。 例えばパソコンやテレビなどに集中していると、まばたきの回数が減り、 涙が目の表面から蒸発しやすくなります。 オフィスのエアコンによる空気の乾燥や、長時間のパソコン作業やテレビ、 携帯電話等の画面を 日常的に見続ける事の機会の増加により、ドライアイはいまや誰もがなりうる可能性を持つ現代病の一つと言われています。 またコンタクトレンズは、涙の力を利用して目の表面に浮かんで視力矯正しているので、 乾いた状態での使用は角膜を痛め重症化し視力が低下する恐れがあります。 コンタクトレンズをご使用の方はドライアイには特に十分な注意が必要になります。

ドライアイ用アイキュアとハイドレンズのオリジナルコラボ

まつい店長(2011年10月25日 15:10)

hyde0012.jpg

ドライアイ用メガネ「アイキュア」とHYDE レンズを組み合わせた、当店オリジナルセット
長時間のパソコン作業、携帯電話、テレビ・モニターからの眩しい光・・・
現代の生活環境は多くの方に目のストレスを与え、眼精疲労を引き起こしております。
HYDE ハイドレンズは、パソコンなどの眩しいと感じる光の中でも特にエネルギーが強い青色光線を、
効果的にカットして優しい光に減光してくれるレンズです。

 

ドライアイ対策 ゴーグル・パソコン用メガネ アイキュア ソフトで弾力性のあるサイドガードを使用することで顔にやさしくフィットして、
ゴーグルの様に外からの風、埃、花粉などの侵入を防ぎます。
さらにフレーム内にセットする保水パックに水を注入して装着することで、
フレーム内の湿度が保たれ目の乾燥を防ぎます。

メガネのまつい 通販サイトはこちら

検索

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ