サングラスSHOP メガネのまつい

                      危険な光から眼をまもるアイウェア専門店「メガネのまつい」の店長ブログ

 

サングラス試着サービス ご利用になられましたお客様の感想

まつい店長(2013年09月14日 17:34)

どんな見え具合なのか?掛けて自分の顔に合うのか? インターネットでサングラスを購入するのは不安な方へ 当店ではご購入の前に「サングラス」の試着サービスを行っております。    オーバーグラス 試着サービスのお客様の声をご紹介します。 axe-og-001bb2.jpg     「昨年605Pを購入させていただきましたが、やはり私には少し大きく不便を感じていました。 今回お借りした604Pは女性向けということで、素晴らしい掛け心地でした。 605Pで1番気になっていたサングラスの下から漏れ入ってくる光もなかったです。」 東京都 K.W 様 女性     「このたびはサンプルありがとうございました。 フィット感が非常に良く、また透過率も低過ぎないので、暗くなっても使えるところが嬉しいです。 (私の目は網膜剥離で普段から光が眩しく、外出時はいつも使う必要がありますので) 欲を言えば、もう少し暗いレンズ(真夏の強い日差し用に)があるといいかなと感じました。」 大阪府 M.K 様 男性     「早速、試着品送付ありがとうございます。 今回、目の手術により目をカバーするよう医者から言われたのですが、 私は強度近視のため、いわゆる保護ゴーグルでは生活に支障がでてしまいます。 今の眼鏡の上から掛けられるオーバーサングラスを知っていましたが、視野や重さや煩わしさが気になっていました。試してみたところ非常に使用感が良くとてもいい感じでした。」 千葉県 A.K 様 70代/男性       ハイドチタン 試着サービスのお客様の声をご紹介します。 <hyde0009.jpg     「このたびは早速お届けいただきありがとございました。 アクセサリー類とは違い、サングラスはやはり実際にかけてみないとわかりません。店頭で色々と見たのですが、それでもなかなかピンとくるものがなく、たまたまネットで発見して試着させていただきました。試着は購入者の立場に立った素晴らしいシステムだと思います。商品が届くのを楽しみにしております。」 大阪府 T.Y 様 女性     「グラスの試着借用をありがとうございました。 白内障術後の母用です。おもにクリアレンズを着用しましたが、眩しさを感じず、着用を忘れるくらい軽く良好だったようです。老眼と黄斑変性症もあり、買い物の際にも店内で着用のままでしたがルーペを使え、ストレスなく使用していました。試着で納得しましたので購入予定です。」 茨城県 M.W 様 女性  

網膜剥離

まつい店長(2013年07月16日 22:01)

網膜剥離(もうまくはくり)とは網膜が剥がれて、視野の一部が欠けてしまう病気です。   網膜は目の奥にある組織で、光を感じる視細胞があり網膜に映った映像を電気信号に替えて視神経を通して脳に送ります。 この網膜に孔が開いたり裂け目ができる病気を網膜裂孔(もうまくれっこう)と言いい、孔から網膜の裏側に水分が入り込みその圧力で網膜が剥がれてしまう症状が網膜剥離です。     網膜剥離は20歳代の若い世代と、50歳代以降の世代に多く見られます。 若い世代の場合は、強度の近視等でもともと網膜に薄く変性した部位があるために起こり、一方中高年では加齢による硝子体の萎縮変化が原因で発生します。     網膜剥離には前触れがあります。 ・飛蚊症 ある日突然、急に大きな黒っぽい物が見えるようになった。 ・光視症 硝子体が萎縮して網膜が引っ張られたときに起こる症状。光のない所で光を感じる。 これらの前触れを感じたら見逃さず、早期に医師の治療を受ける事が大切です。
メガネのまつい 通販サイトはこちら

検索

カレンダー

2017年10月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ